ミュウ・ミュウツーが実装された場合、ジムバトルにどのような影響が起こるのか!

ミュウがジムバトルに参戦した場合!

ジム防衛で使うとすれば…

ポケモン 最大CP 攻撃 防御 体力
ミュウのアイコン画像
ミュウ
3090 210 210 200

ミュウをタイプ一致で使うとなると、ゲージ技はサイコキネシスになると予想されますが、威力が100と低いためオススメできません。

もしミュウをジムで使うとなれば、最適わざ構成ははたく/ソーラービームとなるのではと言われています。この技構成は、みずてっぽう・アクアテールのシャワーズより高い防衛ダメージを持っています。

ミュウ対策として虫やゴーストタイプが弱点なので、カイロスやハッサム、ゲンガーが使われやすいでしょう。とくにハロウィンイベント時にゴースが大量発生していたため、ゲンガーが使われるのではと予想されます。

ジム攻撃で使う場合!

ミュウは色んな技を覚えるとされています。
ゲージ技においてはサイコキネシス・ふぶき・かみなり・だいもんじ・ソーラービームなど覚える可能性があります。

ですが、タイプ一致で使える技が少ないため、アタッカーとしては使いづらいかもしれません。

詳しくは海外サイトをご覧ください。

ミュウツーをジムバトルで使うなら!

ジム防衛で使うとき

ポケモン 最大CP 攻撃 防御 体力
ミュウツーのアイコン画像
ミュウツー
4760 330 200 200

ミュウツーは初代、第2世代の中でもっとも高いCPを持っているので、どのポケモンよりも上に配置することが出来ます。

また、個体値0%でもレベル31まで強化すればCP3698となり、個体値100のレベルMAXバンギラスCP3670を上回ります。

アタッカーとして使う場合

ミュウツーは防衛最強クラスのハピナスを最小の被害で素早く倒すことが出来ます。

ハピナス対策として使われやすいカイリキーは回避が必要ですが、ミュウツーの場合は回避をしなくても勝てるポテンシャルを持っています。

その他、伝説ポケモンのバトル仮説について

コメントする

サブコンテンツ