ポケGOに状態異常が実装されたらどうなるのか、海外サイトが分析していました!

ポケGOに状態異常が実装されたらどうなる?

バトルは大きく変わってきそう…

現時点でポケモンGOには状態異常というものが実装されていません。
原作には様々な状態異常が存在しており、これらが実装されたらポケGOのバトルも大きく変わってくることが予想されます。

毒タイプが活躍する場所が出てきそうですね!

海外サイトが実装されたらどうなるかを予想!

海外のサイトがポケGOに状態異常が実装されたらどのような効果になるのかを予想していました。
詳しくはソース元をご覧ください。

原作とは異なった効果になりそうですね。

ポケGOに状態異常が実装されたらどうなるのか!

状態異常とその効果予想!

状態異常 効果(予想)
どく ポケGOはターン制バトルではないので、秒数でダメージを受ける。またどく、はがねタイプは毒にならない
まひ 一定確率で技のダメージがゼロになる、威力が高い技でも確率でダメージがゼロになってしまうため早い技が有利になるのでは?
ポケモンのスピードが落ちる、電気タイプは麻痺にならない
こおり ダメージを受けて動きが鈍くなる。こおりタイプは氷にならない!
ねむり ダメージを受けることは無いが一定時間攻撃できない。またはゲージ技だけ一定時間使えない。
混乱 原作と同じく、攻撃したときに一定確率で自分がダメージを受ける。威力は技のダメージではなくステータスに関連したダメージ。
やけど 秒数でダメージを受け、技の威力が下がる

特性実装でさらに状態異常に意味が出てくる?

海外では特性も追加されたら状態異常にさらに意味が出てくると予想しています。
原作では状態異常になっているときに効果を発揮する特性があり、これが実装されることで状態異常は意味のあるものになるでしょう!

コメントする

サブコンテンツ