今後のジムバトルで注目されるタイプは何でしょう?
出現率アップイベント効果により、多くのポケモンを厳選してるのではと思います。

今後、注目されるタイプは何!

いわタイプが注目される?

いわタイプ出現率アップイベントが終わったばかりで、多くのユーザーがバンギラスやゴローニャ、サイドンなどの厳選を終えてるのではないでしょうか?

いわタイプは、ジムに配置されやすいカイリューに対して強く、夏に実装されるであろう伝説ポケモン対策にも使うことが出来るため、今後いわタイプが注目されるのではと思います。

あのタイプが注目される日はくる?

いわタイプが流行れば…

いわタイプがジムバトルで流行れば、はがねタイプが注目される日もくるのでは?

はがねタイプは岩タイプに対して弱点を突けるだけでなく、耐性もあります。
また、第3世代にはバンギラスやカイリュー枠にメタグロスという鋼タイプが追加されれば注目されると思います。

しかし、現状はがねタイプに強力な技がないため、新わざが追加されないとキツイかもしれません。

ジム仕様が変更されたら!

ジム仕様が変更すれば、同じポケモンの配置が制限される可能性があります。

もし、制限されれば色んなタイプのポケモンが使われることになり、今まで注目されなかったタイプが注目されるかもしれません。
例えば、はがねタイプが流行れば、はがねに強い炎タイプが注目されても不思議ではありません。

皆さんは、今後どのタイプが注目されると思いますか?

コメントを投稿する


サブコンテンツ