現在のポケモンGOでの効果抜群の効果はかなり抑えられています。みなさんは現状の効果についてどう感じていますか?

現在のジムバトル

CPとわざの性能がほとんど

現在の効果抜群などをあまり気にせず、強力な技とCPを持っているポケモンをぶつけてしまった方がいい。
もしくは、気にしなくても大きな影響がないという状況が多いです。
ただし、ギャラドスにでんきタイプ、バンギラスにかくとうなど弱点を2つ突けている場合はタイプを優先する場合が多いようです。

こうかばつぐんの数字が倍率が低い!

原作ではこうかばつぐんの場合与えるダメージが2倍、いまひとつなら半分になります。
しかし、ポケモンGOではこうかばつぐんが1.25倍、いまひとつが0.8倍とかなり倍率が下げられていることがわかります。

2タイプともこうかばつぐんの場合は1.56倍、2タイプともこうかいまひとつの場合は0.64倍になるのでポケモンGOでもかなりの効果が見込めますね!

こうかばつぐんの倍率を上げた場合のメリットデメリット

ポケモン毎の役割がはっきりする!

バトルの際にタイプ相性を考えたり等戦略の幅が広がるでしょう。
ジムに同じポケモンを設置できなくなるアップデートも来ると言われているので、それと合わせれば使われるポケモンの偏りは減るでしょう!

防衛側がもっと不利に・・・

防衛側の場合、ポケモンを見てからタイプ有利のポケモンを当てられてしまうリスクが高いです。
こうかばつぐんの倍率が上がることで今まで以上に不利なバトルをせざるを得なくなります。

また、タイプ相性を考え設置の際にバラけたタイプのポケモンを設置する必要性が出てきます。

コメントする

サブコンテンツ