アドベンチャーウィークが終わったばかりですが、次回イベントはいつ開催となるのでしょうか?

割と近いうちに実装される?

アドベンチャーウィークが終了した!

かなり盛り上がったイベント!

5/26(金)の朝5時頃にいわタイプの出現率アップイベント、アドベンチャーウィークが終了しました。
このイベントはレアポケモンのヨーギラスがたくさん出現したり、相棒ポケモンがアメを見つけてくれるまでの距離が短くなったりと好評なイベントでした!

次回イベントはいつ?

イベントが終わってまだそんなに経っていませんが、すでに次のイベントを待っているユーザーは多いです。
イベントがない間はやる事がないのでモチベーションが下がってしまうユーザーも多いので、イベントが早く来て欲しい!と考えているようです。

1週間後にはイベント開催される?

草タイプから岩タイプまでは1週間だった!

前回開催された草タイプの出現率アップから、岩タイプの出現率アップが開催されるまではわずか約1週間という短いスパンで開催されました!
草タイプのイベント期間が短かったなど、異例な部分もあったからかも知れませんが、今後2週間おきにイベントが開催される可能性もあるのではないでしょうか?

イベント 開催期間
くさタイプイベント 5/6(土)~5/10(水)まで
いわタイプイベント 5/19(金)~5/25(金)まで

草タイプイベントは本来の終了日が5/8(月)で延長されて5/10に終了しました。
正確には9日後には岩タイプイベントが開催されたことになります。
このペースで実装されるならすぐにでも新たなイベント告知が来る可能性もあるのではないでしょうか?

草が不評だったから岩タイプを早く開催したという可能性もありそうですがw

レイドバトルが来る?

今回岩タイプのイベントが開催されたこと様々な憶測が行われていました。
岩タイプは初代準伝説のサンダー・ファイヤー・フリーザーの3鳥の弱点を突くことができます。

なのでレイドバトルで3鳥が実装される前触れではないかとも言われています。
来てくれたら盛り上がりそうですね!

コメントを投稿する


サブコンテンツ