皆さん個体値ってちゃんと理解していますか?そもそも100%とかってどういう意味?いまさら聞けない個体値について知っておこう!

個体値とはいったい何か

ポケモン毎に設定された個体差のこと!

個体値とはいったい何なのか、凄く単純にいうと個体値とはポケモン毎に設定された個体差のことです。
例えば人もそうですが、身長が160ある人もいれば180の人もいますよね?
それと同じく、同じ種類のポケモンでもポケモンによって個体差があり、これを数値化したものを個体値と言います。

ポケモンGOでは0~45の数字で表される!

ポケGOではこの個体値というのは0~45まで設定されています。
HP、攻撃、防御とそれぞれ3つのステータスが0~15で分けられて、全ての数値の合計数値が高いほど、高個体値のポケモンとなります!
全てのステータスが15で合計45のポケモンが、個体値100%のポケモンと言うことになります。

多くのユーザーはこの100%個体値のポケモンを目指して厳選をしています!

個体値を調べる方法について!

まずリーダーに評価を聞こう!

この個体値はポケモンを捕まえた段階ではわかりません。
ポケモンをゲットしたら、『ポケモンをしらべてもらう』からリーダーにそのポケモンを評価してもらいましょう!

それぞれの台詞によって個体値がわかります!

ツールで正確な数値もわかる!

外部ツールを使用することで正確な数値を計ることができます!
それを使うことで細かい数値もわかるとで自分のポケモンが一体個体値いくつのポケモンかわかるようになります!

お勧めの個体値チェッカーは『スクショで1秒個体値計算 for ポケモンgo』です!

ツール使用は不正?

外部ツール使用に関して気になるのは、これは不正行為に当たるのかどうかです。
実際に個体値計算ツール使用に関して公式に問い合わせていた人がいました。

その結果個体値計算については現時点では不正とも、不正でないともいえないとのことでした。

コメントする

サブコンテンツ