評価され始めている?意外と使えるあのポケモンを紹介!
最大CPは高いので、戦えるポテンシャルは十分に持っているはず!

評価され始めている?

ドンファンは過小評価されがち…

じめんタイプのドンファンはタイプ一致で使える通常技がないため、過小評価されがちです。

通常技にタイプ一致がないのは致命的ですが、カウンターを覚えるため、ジムに配置されやすいハピナスやバンギラス相手に対策することが出来ます。
また最大CPがジョウト地方の中で3番目に高いので、十分に使えるポケモンだと思います。

いわタイプに対して強いから!

ドンファンは地面タイプのため岩タイプに耐性を持ち、格闘タイプわざで弱点を突くことが出来ます。

いわタイプ出現率アップイベントが開催されていたので、バンギラスやゴローニャ、サイドンなどを厳選してる人が増えていることでしょう。
そこで、いわタイプ相手に戦えるドンファンは強いのではと思います!

大型アップデートが実施されることで人気がでる可能性!

ジム仕様が変更される予定

ジムの仕様が変更されることで、同じポケモンのジム配置に制限が掛かるのではと言われています。

同じポケモンが配置できなくなると、最大CPの高いドンファンは人気が出てくる可能性があります。

ドンファンを厳選してますか?

皆さんは今後のためにドンファンを厳選してますか?

最大CPが高く、岩タイプに対しても使えるので厳選しておく価値は十分にあると思います。
また、進化に必要なアメが50個のため、技ガチャもしやすいのではないでしょうか?

コメントする

サブコンテンツ