ほのおタイプのおすすめポケモンを紹介!
今後のジムバトルで活躍できることを期待!

おすすめの炎ポケモンを紹介!

1. リザードン

リザードンは新わざを覚えたことで生まれかわりました!
今まで、炎タイプの通常技は「ひのこ」と弱かったですが、炎のうずを覚えたことで強くなりました。

また、だいもんじの上位互換であるオーバーヒートを覚えることで、全体的に強さがアップしました!

今では、ほのおタイプとして十分に使うこともでき、御三家しか覚えない特殊技を覚えるようになれば完璧ですね。

2. ブースター

ブースターは炎タイプの中で、最大CPが高く、覚える技も優秀です。
また、イーブイからアメ25個で進化するのですが、ランダム進化のため技ガチャが少しだけ難しいです。

昔はウインディかブースターで炎タイプを争っていましたが、ブースターはオーバーヒートを覚えたことでウインディと差をつけることが出来ました。

3. ブーバー

どうしてブーバー?という人が多いことでしょう。

ですが、ブーバーは第4世代でブーバーンに進化するため、強くなる可能性を秘めています。
今後のために個体値が良いブーバーは残しておくことをオススメします!

今後の出現率アップに期待!

タイプ別イベントが実施されるかも!

これまでにタイプイベントは水・草・岩と開催されました。

水→草ときてたので、炎タイプかと思いきや岩タイプでしたが、御三家タイプのうち炎タイプだけが残ってるので、今後の出現率アップイベントで炎タイプが選ばれるかもしれません!

もし、炎タイプ出現率アップイベントが開催されたら、リザードンやブースター、ブーバーの高個体値を狙ってみましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ