ポケモンGOをしていると電池が一瞬で切れてしまいますよね。その問題を少しでも減らしましょう!

ポケモンGOをプレイするとスマホの電池があっという間になくなってしまう。

レアポケモンを逃してしまうことも!

ポケモンGOは、ゲームの中でもかなり電池の消費が激しい方です。
理由としてはGPSを使っていたり、常に画面を開きっぱなしにしてしまう等多岐にわたりますが問題は電池切れのせいでレアポケモンを逃してしまうリスクでしょう。

電池切れのための対処法

・ポータブルバッテリーを持つ
 ポータブルバッテリーを持つことで外でも充電することが可能です。しかし、手荷物が多くなってしまうのは少し面倒ですよね。
・ポケモンGO plusを使う
 ポケモンGOplusを使うことで画面を開かずポケモンGOをプレイすることができます。しかし、GPSは動き続けるので気休め程度になってしまいますね…。

ポケモンGOplusは便利だけど・・・

なくす人が多い!

小さく、あまり目立たないのでなくしてしまう人が多いそうです!
無くす以外にも、服と一緒に洗濯してしまったりなどしっかり管理しないと定期的に新しい物を買う羽目になってしまいます。

電池の交換が面倒!

PGOplusの電池の寿命は三ヶ月と長めですが、電池の交換が少し特殊で面倒に感じる人が多いようです。
一度、ドライバーでネジを外しボタン電池を使う等、幾つもの障害が邪魔をします。

特に、ボタン電池は単3電池などと違い、再充電して使うことができない等不便な面が多いです。
それでも便利なので、買う価値はあるかと思います。

コメントする

サブコンテンツ