ジョウト地方の伝説ポケモンが実装されたら!
ジムバトルで使った時の強さなど紹介!

ルギアをジムバトルに参戦させた場合!

ジム防衛で活躍できる?

ポケモン 最大CP 攻撃 防御 体力
ルギアのアイコン画像
ルギア
3598 193 323 212

ルギアは初代、金銀の中で最高クラスの防御力を誇るポケモンです。
カビゴン以上の防衛能力を持ち、最大CPはカイリューよりも高いです。

エスパー・ひこうタイプのため、虫タイプが弱点ではなくなりますが、いわ・あく・でんき・ゴースト・こおりと弱点は多いです。

そのため、かみつく・ストーンエッジのバンギラスが一番苦手とする相手だと思います。

また、サンダースやゲンガーなどにも弱点を突かれますが、防衛力や最大CPの高さからジム防衛として最強クラスとして君臨するでしょう。

攻撃にも十分使える!

高い防御力を持ちつつ、攻撃力も優れているのでジムバトルで活躍することでしょう。

ハピナスとのタイマン勝負でも十分に体力を残して倒すことが出来ます。
また、基本的に回避せずとも突破することができるポケモンです。

ホウオウをジム戦で使うとしたら!

防衛で使ったとき!

ポケモン 最大CP 攻撃 防御 体力
ホウオウのアイコン画像
ホウオウ
4650 263 301 212

ホウオウは攻撃・防御力の高さから、ホウホウに勝てるのは同じホウオウかミュウツーぐらいです。

また、最大CPの高さから個体値0でもLv32まで強化すればバンギラスの最大CPを超えます!

ホウオウの弱みといえば、岩・水タイプに弱いことです。どちらのタイプもシャワーズやサイドンなど厳選してる人が多いため対策されやすいです。
それでもステータスの高さから防衛ポケモンに適しているポケモンと言えるでしょう。

アタッカーとして使うとヤバイ!

ミュウツーとルギア以外に対しては、回避なしでポケモンを倒すことができるポテンシャルを持っています。

また、ホウオウはソーラービームを覚える可能性があるため、弱点タイプである岩・水タイプに対して対策することもできます。

セレビィはジムで使えるのだろうか?

ジム防衛で使った場合は!

ポケモン 最大CP 攻撃 防御 体力
セレビィのアイコン画像
セレビィ
3090 210 210 200

セレビィはミュウと同様に、シャワーズよりも最大CPが低いという弱みがあります。

それに加え、セレビィはエスパー・くさタイプなので、虫タイプが二重弱点です。そのため、ハッサムが相手だと直ぐに対策されてしまうことでしょう。

ミュウとセレビィといった幻ポケモンは他の伝説ポケモンに比べるとジムバトルに向いてないのかもしれません。

ジム攻撃でも使うのは厳しい?

セレビィは、ねんりきを覚えるとされステータスの高さからジムバトルに使うことは十分に可能です。

ハピナス相手だと、回避は必要ですが倒せるだけのポテンシャルは持っています!
もし、セレビィが実装されればジム防衛より攻撃で使った方が良さそうです。

その他、伝説ポケモンについて紹介!

コメントを投稿する


サブコンテンツ