海外限定ポケモンを入手するのは激ムズ!
今後は国内でもゲットできるようになるのか?

海外限定ポケモンを入手するのは困難か

ゲットしてるユーザーの割合は…

リリースして10ヶ月以上が経ちましたが、海外限定ポケモンを入手してるユーザーの割合は約10%と少ないです。

海外限定ポケモンを持ってる?

  • 持ってない! (90%, 501 票)
  • 持ってる! (10%, 55 票)

総投票数: 556

読み込み中 ... 読み込み中 ...

国内でも入手できるようになる?

トレード機能が実装されれば…

今後、トレード機能が実装されれば国内でも海外限定ポケモンを入手できる可能性があります。

しかし、トレード機能についてはローカル通信のため、実際にトレーナー同士で会って交換する必要があります。
そのため、海外限定ポケモンを入手するには海外ユーザーとコミュニケーションを図らないといけないのではと思います。

シャッフルされる予定も?

地域限定ポケモンは今後シャッフルする可能性があるとナイアンティックCEOのジョン・ハンケ氏が述べています。

トレード機能で入手できる可能性より、地域限定ポケモンをシャッフルしてくれる方が多くのユーザーにとって助かりますよね。
シャッフルするのであれば、一回だけでなく定期的に実施してほしいなと思います。

地域限定という仕組みがいらない?

好きなのにゲットできない…

初代でいうとガルーラやバリヤード、ケンタロスを好きだった人は大勢いるのではないでしょうか?

また、金銀でいうとヘラクロスが地域限定になったことで、不満に思ってる人もいることでしょう。

そもそも地域限定という仕組みはいらないと思ってる人は意外といるのでは?

コメントする

サブコンテンツ