イベント開始直後を狙ってみよう!
レアポケが大量出現してるかも!

※6/14追記しました

イベント開始直後が狙い目!

6月14日からイベントが始まる

6/14(水)午前5時ごろから炎・氷タイプ出現率アップイベントが開催されます。

以前に開催された水イベント同様、ラプラスが出現しやすくなってると嬉しいですね。出現率アップのメインとなるポケモンはラプラスやルージュラとなるのではないでしょうか?

レアポケが大量発生するかも!

ここ最近、開催された岩タイプや水タイプイベントでは、開始直後にヨーギラスやミニリュウといったレアポケモンが大量発生していました。

今回の炎・氷タイプでもイベント開始直後はレアポケモンが大量発生する可能があるので要チェックです!

今回はどのポケモンが大量発生するのか

レア度が高いのはラプラス

これまでイベントのスタートダッシュとして、大量発生していたポケモンはレア度が高いポケモンでしたので今回はラプラスが可能性として高そうです。

もしかしたら、東北復興イベント並のラプラス大量発生を全国で体感することが出来るかもしれませんよ(笑 復興イベントでは、ラプラスがポッポ並みに湧いていました。

追記!結果出現率アップしなかった!

実際にイベントが開催されましたが、最初の数時間で特別出現率がアップしているポケモンはいませんでした!
草タイプのときも同様に出現率アップしているポケモンはいなかったので、ミニリュウやヨーギラスの出現率アップは本当にナイアンティックのミスで出現率が変わっていたのかもしれませんね。

ですが、ラプラスの出現率は通常よりもアップしているので、ゲットしたい方は歩き回る価値があります!

コメントする

サブコンテンツ