同じお魚ポケモンでコイキングから進化するギャラドスと、ヒンバスから進化するミロカロスどちらのほうが強いのか比較してみました!

第3世代でギャラドス枠のポケモンが追加される!

ギャラドスと比べるとどちらのほうが強いのか!

第3世代ホウエン地方のポケモンが追加されると、現在のコイキング・ギャラドス枠となるポケモンが追加されます。
それがヒンバス・ミロカロスです。
ヒンバスの時はかなり弱いですが、進化するととても綺麗で強いポケモンになります。

ギャラドスと比べるとどちらのほうが強いのでしょうか?

お互いのステータス

ポケモン 最大CP HP種族値 攻撃種族値 防御種族値
ギャラドスのアイコン画像
ギャラドス
3234 190 234 197
ミロカロスのアイコン画像
ミロカロス
2967 190 192 242

ミロカロスのCPは海外サイトの数値を元にしています。

ギャラドスは攻撃的で、ミロカロスは防御的というステータスになっていますね。
そしてギャラドスはひこうタイプがありますが、ミロカロスはみず単タイプとなっています。

現時点ではギャラドスのほうが強い?

結局CPが高い方が使える!

ミロカロスの正確なステータスはまだ不明ですが、CPを見てみるとギャラドスのほうが高いです。
現状のポケモンGOはCPが高い=強いとなってしまっているので、現時点ではギャラドスのほうが強いのではないでしょうか?
実装される頃にはジムのアップデートもされていると思うので、実際に実装されたら変化出てきそうです。

見た目でミロカロスを使う人は出てきそう!

ミロカロスは見た目がとても美しく原作でもファンの多いポケモンです!
見た目で選んでミロカロスを使おうと考えるトレーナーなどは今後出てくるかもしれません。

実装早く!と待っているトレーナーも多いことでしょう!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 momo [通報] 返信

    進化の飴は400個?

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ