今後ポケGOのGPSブレが一気に解消されるかもしれません!ブレなくなることで、今後出来ることも増えるかも!

日本版GPS衛星『みちびき』が打ち上げ成功!

GPSブレが今後無くなる?

6/1(木)日本版GPS衛星『みちびき』の打ち上げが種子島宇宙センターから打ち上げられ、無事に成功しました。
コレにより、GPSのズレが今後誤差数センチになると言われています。

より正確にGPSを計測してくれることでポケモンGOも安定して遊べるようになるかもしれません!
ジムエラーがこれで無くなってくれるといいですね!

ナイアンティックの川島氏も期待!

今回の打ち上げでGPSの誤差がわずか数センチになると言うことで、ARや位置情報を使うことに対してさまざまな恩恵があるようです。
今まで難しかった色々なことが出来るとナイアンティックの川島さんも期待しているとのこと。

今後ポケGOでも新機能が生まれてくる?

GPSブレによる恩恵が受けられないという声も…

タマゴ孵化とか出来なくなる?

ただ、GPSがブレることによる恩恵が少なくなるのが怖いというトレーナーもいるようです!
今まではGPSがブレたことによって届いたポケストップや、孵化距離稼ぎが出来たのに今後は出来なくなる可能性もあります。

そうなったら今まで以上にしっかり歩く必要が出てきそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    みちびきそのものはGPS衛生ではないので、
    新技術に対応した端末にアップデートしない限りブレは解消しませんよ。
    GPSはアメリカ独自の衛生だからね。GPSやみちびき、ヨーロッパ、中国、インド、
    各国独自仕様の衛生を総称して「GNSS」と呼びます。

コメントする

サブコンテンツ