ポケモンGOのアプリをもしアンインストールしてしまったら、今まで遊んできたデータはどうなってしまうのか!

意外と知らない人が多い?

アプリをアンインストールしてもデータは消えない!

データはアカウントで管理されている!

ポケモンGOのアプリをアンインストールしたとき、皆さんデータが消えてしまう!と勘違いしている人が多いようです!
でも大丈夫!アプリをアンインストールしてもデータは消えません!

ポケGOのデータはGoogleアカウントや、PTCアカウントによって管理されているためアプリを入れなおして、遊んでいたアカウントで入りなおせば前と同じデータで遊ぶことが出きます。

アプリが重いときの対処にも使える!

アプリを再インストールしてもアカウントを入力すればデータはそのままなので、この再インストールを利用することでアプリが重くなったなどの不具合の対処法として使うことが出来ます。
アプリがなんか重たいなと感じたときは一度アプリを消して再度インストールしてログインしましょう!

ただ、アカウントとパスワードは忘れないように!

これを忘れると全てがパー!

ただ、ログインするためには当然アプリを遊んでいたIDとパスワードが必要になってきます。
これを忘れてしまうと今まで積み上げてきたものが全てパーになってしまうので、気をつけましょう。

アカウントの管理はしっかり行う必要があります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    アプリのアンインストールでデータが消えるって思ってい奴なんかいないぞ。
    消えると思っている奴は相当トロイ!!

    +4

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信
    >>1

    初めてのスマホで他のアプリをほとんど使った事がなくて、1度も機種変更した事が無い奴ならあり得るぞ。

    Edyとかの電子マネーのアプリは機種変更すると再登録しなきゃいかんから、手続きすれば引継ぎできるけど。

    すべてのアプリが端末で管理されてると思ってる人もいるのでは?

    +1

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    ソーシャルゲーム慣れしていない勢だと解らないだろうな~

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ