伝説のポケモンの魅力について説明します!

ミュウは幻のポケモン

その姿を見たものはほとんど居ない伝説のポケモン

ミュウとは一体どんなポケモンなのか、原作のポケモン図鑑を見てみましょう!
ポケモン図鑑には
「みなみアメリカに せいそくする ぜつめつしたはずの ポケモン。ちのうがたかく なんでも おぼえる。」
「いでんしには すべての ポケモンの じょうほうが ふくまれているので あらゆる わざが つかえるという。」
「すべての わざを おぼえるため ポケモンの せんぞ ではないかと けんきゅうを はじめた ひともいる。」
と書かれています。

原作でのミュウ

通常プレイでは手に入れることが出来ず多くの人がバグを使って手に入れました
記録だけされていて出会うことが出来ないことから「幻のポケモン」と呼ばれています。後に、イベントなどで配布されましたが、それでも殆どの人は手に入れることができませんでした。

あまりの人気から、ミュウをGETできる嘘の噂が沢山流れました。

ポケモンGOでのミュウ

本当に実装されるかすらも謎

ミュウツーや、サンダー、ファイヤー、フリーザーの話は度々話題にも上がり原作でも通常プレイで入手することは可能ですが、ミュウは伝説のポケモンの中でも特別な存在の為実装されるかすらも謎に包まれています。もしも、実装された場合非常に珍しいポケモンなので強い弱いにかかわらず絶対にゲットしたいですね!

もっとミュウについて知りたい方は下記リンクを御覧ください!

コメントする

サブコンテンツ