都会よりも田舎のほうがジムバトルは厳しい…位置偽装者が多くいるようだ…

地方は秘境ジムが多い!

防衛はしやすいと言われていたが…

地方は秘境となっているジムなども多く、防衛ボーナスを取得しやすいと言われています。
そこまでトレーナー人口も多くないのでレベル10のジムが作れたらしばらくは防衛ボーナスが安定します。

実際に秘境ジムに行っているトレーナーもいます。

位置偽装が蔓延している…

ただ、そういった取られることが少ないことを知った位置偽装プレイヤーたちがそういった場所を占拠しているようです。
そのせいで、むしろ都会よりも地方のほうがジムバトルを行うのが厳しい!と言われています。

皆さんの周りではそのようなことは起きていないでしょうか?

早く対策してくれ!

対策は着実に進んでいる?

現在、公式は位置偽装などツールに対する対策を進めているようです。
レアポケモンが出現しなくなったり、ショップでアイテムが購入できなくなったりしているようです。

ジムバトルの対策もやって欲しい!という意見はかなり多いので、早く実装されるといいですね。
そうなったら秘境ジム狙いで地方に参加するトレーナーも出てくるのではないでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    っつぅか、今朝起きたらまたポケストがジムに変わってるし、、
    その隣にポケストが新設されたからいいけどさ。
    ウチみたいな田舎でもジム密集地帯が増えてるから
    防衛ボーナスも貰え易くなったのは確かだ。

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    レイドの仕様はわからないけど1ジムに多人数プレイで挑んだ挙句
    回線エラーが頻発とかは勘弁してくださいね

    +2

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    アイテム補充が大変だから結構キツイぞ(何故ポケストをジムに変えたんだ~)

    +0

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    複垢の横行で被害者続出するのが田舎の目安になってしまったな

    +0

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ