来週の頭あたりから梅雨入りが始まります。週末にしておきたいことはやっておきましょう!

来週から日本は梅雨入り!

雨が降るとトレーナー人口は減る!

来週当たりからだんだんと地域によっては梅雨が始まり、雨が降ることが多くなってきます!
雨になるとトレーナーのモチベーションは下がってしまい、プレイヤー数が減ると言われています。
日本のプレイヤーは減ってしまうのでしょうか?

やりたいことは今のうちにやっておこう!

今週末早速雨の降る地域もあるようですが、恩核的な梅雨に入る前にやりたいことは今のうちにやっておきましょう!
例えば先日変更された巣に行ってポケモンを集めるなど、雨が毎日のように降るようになる前に集めたいものは集めておきましょう!

雨でも楽しみを見つけよう!

雨の日の楽しみ方もある!

雨が続いてしまうなら、その時なりの楽しみを見つけましょう!
例えば、AR写真などはこの機会じゃないと撮影できないものもあると思います。
ニョロモの進化系などは雨とARの相性がいいのではないでしょうか?

自分なりに雨の日の楽しみを見つけましょう!

雨の日は逆にチャンス!

実は雨の日はジムバトルをやる上ではチャンスと言われています!
トレーナー人口減ると言うことはそれだけジムバトルをやる人が少ないと言うことです。
なので、防衛ボーナスなどをゲットしやすいと言われています。

傘などの雨具を準備してジムバトルを行うのもいいかもしれません!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    雨具用意しても、スマホに水滴付いたら、まともに扱えない。

    +1

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    ジムがある場所にも因るだろうな~
    道路沿いや住宅の密集地・集合住宅の近くなら殆ど天候の影響は受けないだろうし
    天候に左右されるジムは歩きでしか行けない場所である程度歩かないと行けない所
    だがそれでも無人TLステルス君(位置偽装とも言う)が来る事もあるからな~

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ