夏の大型アップデートで復帰するユーザーや新規ユーザーが増えそうだけどその人たちも楽しく遊べるのかな?

今年の夏は新規トレーナー増える?

大型アプデで新要素が追加される!

今年の夏は大型アップデートが行われ、そこで伝説ポケモン実装やジムまたは対人戦の修正などが行われると言われています。
それが実装されたら、またポケモンGOに復帰するトレーナーや新たにポケモンをGOをはじめる新規トレーナーが増えてくるのではないでしょうか?
話題性はかなりありそうですよね。

初心者も楽しめるのだろうか…

そこで不安なのが初心者でもイベントを楽しめるのかです。
例えば伝説ポケモン実装されたから始めてみたけど、ゲットするのには強力なポケモンがいないとダメとか、ポケモンの育成が全然足りなくて遊べない!なんてことになったら、結局ユーザーが離れてしまうなんてこともあるかもしれません…
そういった現象を防ぐ対策などはあるのでしょうか?

経験値2倍などがくればいいのか?

TLが上がれば育成もしやすい?

もし対策として、初心者応援キャンペーンなどが実施されるとしたらどんな内容がくればいいのでしょうか?
ポケモンを育成するためや、ポケストップから出るアイテムの種類を増やすにはトレーナーレベルを上げることが重要です。
経験値2倍イベントなどが行われる可能性は高いのではないでしょうか?

ほしのすなも重要!

TLが上がったとしてもほしのすなやアメが無いとポケモンを強化できません。
どんなポケモンでも共通で強化に必要な星の砂は初心者が不足しがちになりそうです。
砂2倍なども同時に実施されたら、初心者でも楽しめる要素が出てくるのではないでしょうか?

砂2倍は今遊んでいるトレーナーも期待しているイベントです。

コメントを投稿する


サブコンテンツ