沖縄はサニーゴの出る場所として知られていますが、沖縄に行っても見つけるのは難しいようです。

サニーゴは沖縄で出現する!

沖縄に行くユーザーは増えている!

地域限定ポケモンのサニーゴは北緯32度~南緯25度の間の地域で出ます。
日本だと沖縄や鹿児島県の奄美大島などに出現することが確認されています。
暖かくなってきたことでサニーゴをゲットするために沖縄を訪れるユーザーは結構増えてきているようです。

だけど沖縄のどこにでも出るわけではない!

ただ、沖縄に行ったとしても簡単にサニーゴが見つかるわけではないようです。
やはり沖縄でもポケソースの多い地域などに行かないとなかなか出現せず、見つけられないまま時間が過ぎてしまうというトレーナーも多いとのことです。

沖縄でもポケソースの多い場所に行こう!

沖縄でポケソースの多い地域

沖縄市役所周辺 リザンシーパークホテル谷茶ベイ
波の上ビーチ周辺 豊崎シーサイドビーチ
首里城公園周辺 沖縄県総合運動公園周辺

他にもソースが多い場所はあるのでコレが全てと言うわけではありません。
他にも沖縄に行ったらここがお勧め!という場所がありましたらぜひコメントにて教えてください!

1秒マップでも確認できる!

ソースの確認やポケモンがどこに出現しているか、サニーゴがどこに出ているのかなどは『1秒マップ for p-go』でも確認することが出来ます!
沖縄に行こうと考えている方はこれでどこにサニーゴが出ているかを確認して、実際に現地の目的地などを設定するといいかもしれません!
ただ一部対応していない地域もあります。

コメントする

サブコンテンツ