世界的に行われているポケモンGOの復興イベントやコラボイベントは実際どの程度の効果があるのでしょうか!

現在のポケモンGOのプレイヤー人数

世界で一体何人のトレーナーがプレイしているの?

リリース当初に社会現象を起こしたポケモンGO。今までに6億5000万回以上のダウンロードをされています。
現在のアクティブユーザー(ポケモンGOをプレイしているユーザー)は世界で6500万人になっているそうです!日本人口のおおよそ半分これはになります!
今後、伝説のポケモンの実装やバトル昨日の追加でよりプレイヤーが増えると言われています!

新たなるビジネスモデル

従来のスマホゲームは、アイテムの課金などで収益を上げることがメインでした。
しかし、ポケモンGOは地域や企業とのコラボで社会活動をすることで収益を得るという全く新しい形で収益を得ています。
人々の役に立つことで運営されているゲームだと思うと、ポケモンGOユーザーでよかったと感じられますよね!

地域の復興活動で日本を活気づける

宮城とのコラボはどのくらいだったの?

宮城県でラプラスが大量発生するイベントでは、おおよそ10万人が宮城県を訪れたと言われています。
これは、被災地の現状を知ってもらうことに役立ったと大きく取り上げられポケモンGOと宮城県のイメージアップに繋がりました。
ポケモンGOを元に発生した事件等がニュースで取り上げられることもありますが、せっかく人々の役に立つ素晴らしいゲームなので、プレイヤー一人一人が周りに気遣いしながらポケ活を楽しめるといいですね!

是非、みなさんも次のイベントには参加してください!
イベントの反響を見たい方は下記リンクをどうぞ。

コメントする

サブコンテンツ