海外リークによると炎と氷タイプの出現率アップイベントが同時におこなわれるようですがなぜ同時に行われるのでしょうか?

炎と氷タイプの出現率アップイベントが開催予定!

パルシェンやヒトカゲなどが対象!

海外のリーク情報によると6/14(水)からほのおとこおりタイプの出現率アップイベントが開催されるようです。
このイベントではヒトカゲやヒノアラシなど炎タイプポケモンとパルシェンやウリムー、ニューラなどの氷タイプのポケモンの出現率がアップするとのことです!

2タイプ同時は始めて!

水タイプの出現率アップイベントから始まっているタイプごとの出現率アップイベントですが、水・草・岩ときて2タイプ同時に出現率アップというのは今回が初めてですね。
2タイプになることによって片方のタイプが出やすくて片方が出にくいなどは無いのか気になるところです!

種類が少ないタイプは合わせてやるしかない?

氷タイプのポケモンはわずか8体だけ!

現在実装されている氷タイプのポケモンはわずか8種類しかいません。
このうち1体はムチュールで野生では出現しないので、出現率アップイベントをこおりタイプのみで行った場合は7種類しか出現率がアップしません。

種類の少ないタイプは複数タイプで実施する?

こういった種類が少ないタイプは今後も他タイプと合わせての開催となるのではないでしょうか?
今回で言えば、ほのおとこおりタイプで合計26種類のポケモンが対象になります。(内2体は野生出現しないので合計24種類)

これならイベントとして、結構ボリュームが出てくると思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    前回前々回もラプラス・プテラ・ヨーギラス全然出なかったから、レアっぽいのの出現増にはもう期待しないことにしている

    +2

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ