ハピナスの注目度が高い理由を紹介!
最大CPの高さでいうと、カイリュー・バンギラスが圧倒的に上を行きますが…

どうしてハピナスは注目されているのか

バンギラスやカイリューほど最大CPが高いわけでもないのに

ハピナスは最大CP3173とバンギラスやカイリューほどの高いわけではありません。それにハピナスより最大CPが高いポケモンとなれば、サイドンやギャラドス、カビゴンがいます。

それなのにハピナスがここまで防衛として注目されているのではどうしてなのでしょうか?

ハピナス人気の理由はここにあった!

弱点タイプが少ないため対策しづらい!

ハピナスは弱点タイプが格闘タイプのみと対策のしづらさから防衛ポケモンとして人気があります。

カイリューやバンギラスは弱点タイプが多いので、色んなポケモンに対策されやすいですが、ハピナスは弱点タイプが少ないだけでなく、体力が高いので対策するのが大変です。

単タイプの強み!

ハピナスはノーマルタイプと単タイプなので、二重弱点が存在しません。それもバンギラスやカイリューと違って防衛として人気がある理由だと思います。

二重弱点があることで、CP差があっても対策されてしまいますが、ハピナスはCP差があると倒すのは困難です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    崩すよりトレーニングのほうがしづらいんですけど

    +17

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    格闘が有利とはいえ100%のカイリキー(カウンター、インファイト)を使っても技2避け失敗とかで実際にはほぼ相討ち
    ナッシーの方が使える

    +6

    -2

    #3 匿名 [通報] 返信

    味方のジムが早いもん勝ちになっても、ハピナス3100超が居るだけでわりと空いてるので大歓迎です。カイリキー2体使うけど。。。
    ジムを潰したときは初めからハピナスを置いてやると、いきなり敵に潰されることも少なく昔と違って猛者ばかり集まるのでジムが超安定します。

    +1

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    確かに、よけなくても相打ち以上に持っていけるソラビナッシのほうが楽かな

    暑くなってくると遅延が出てよけるのはとても困難になります

    +1

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ