カイリキーは、もはや巣の中でもミニリュウよりも人気といってもいい程の存在になりつつあります。そんなカイリキーの需要は収まるどころか更に上昇していくようです。

いわタイプイベントで人気が急上昇

カイリキーの巣が人気すぎる!

元々、バンギラスやハピナスの実装で人気を上げていたカイリキーですが、5月のいわタイプイベントで更にその勢力を伸ばしています。

巣の変更時には、多くの人がまずカイリキーの進化元である「ワンリキーの巣がどこか」を気にするようです。
CPを見ても、わざを見ても死角の無いカイリキーをGETしたいと思う人が多いことは自然と言えるでしょう。

ワンリキーの巣を知りたい方は下記リンクを御覧ください!

更にカイリーの需要は高まっていく!

海外サイトのリーク情報では、今月中にこおりタイプとほのおタイプのイベントが開催されるそうです。
体力が高くカイリューに勝てることから、ラプラスがジムに設置されそうですよね!
こおりタイプは、カイリキーが有利な相手なので更にカイリキーの人気は高まることでしょう。

カイリキーだけじゃない!格闘タイプをGETしておこう!

ニョロボ等、手に入れやすい格闘タイプも使えるぞ

格闘タイプは基本的にジムに置くのではなく、ジムを崩す時に活躍することが多いタイプです。
ジムを崩す際に、バンギラス等が相手の場合はCPが高いポケモンでなくてもニョロボン等の格闘わざでもすぐに倒すことができます。

近くにワンリキーの巣が無く、カイリキーの準備ができない!という方は、他の格闘タイプを一体準備しておくといいでしょう!

まだまだ格闘タイプの需要は上がっていく!

第三世代では、ケッキングやボスゴドラ等かくとうタイプを弱点とした高CPのポケモンが大量に追加されます。
今からかくとうタイプをGETすることでその対策となるのではないでしょうか!

コメントする

サブコンテンツ