今後のジムのアップデートで技のデメリット要素は追加されないのかな?特定の技がかなり強すぎるよね。

現状強すぎる技がいくつかあるよね!

ソーラービームは威力がかなり高くなった!

草タイプのゲージ技であるソーラービームは威力が120から180へと強化されました!
これによりナッシーの需要が一気に上がり、ジムの攻撃用ポケモンとして優秀になりました。

ソラビは草タイプのゲージ技の中でもコレ1択と言えるレベルでしょう。

原作ではデメリットがあったのに…

ソーラービームは原作では威力が高い代わりにデメリットがありました。
技を使用するためには1ターン溜め行動が必要でした。

でもポケGOではコレといったデメリットもなく、使用できるのでかなり強くなっています。

今後デメリット要素は追加される?

他にデメリットがあった技はある!

原作では他にも技の威力が高い変わりにデメリットのある技が登場していました。
例えばはかいこうせんは使用後1ターン行動できないというデメリットがありました。
こちらもポケGOでは硬直が少し長いくらいで使用後もすぐに行動に移ることが出来るので、ノーマルタイプの最強わざとなっています。

今後ジムのアップデートで改善されることはあるのでしょうか?

アップデートで技の修正も来る?

今後ジムのアップデートが行われ、CP調整などが行われるようですが今までも技のサイレンと修正と言うのは何度か行われて来ました。
大型アップデートが行われるタイミングで技の修正も来るのでしょうか?
デメリットが追加される可能性も今後あるのかな?

コメントする

サブコンテンツ