今後を踏まえて準備しておこう!
厳選しておく価値があるぞ!

イベントで今後の準備をしておこう!

氷・炎タイプが出現率アップするのでは?

海外サイトが公式の発表文章らしきリーク情報を公開したことにより、氷・炎タイプの出現率アップイベントが開催されるのではと話題になってます。

もし、リーク情報通りに「こおり・ほのお」タイプが出現率アップするのであれば、今後に向けて準備しておくことをオススメします!

今後に向けた準備とは!

氷・炎タイプの中には、第4世代(ダイヤモンドパール)で進化するポケモンが含まれています。

第4世代で進化するポケモンとはブーバー・ニューラ・イノムーの3匹です。この3匹をイベント中に厳選しておくことで、進化先が追加されたときにすぐさま進化させることが出来ます。

3匹の進化後について

※各ポケモンのステータスは海外の情報を元に記載しております。
詳しくはソース元をご覧ください。

ブーバーの進化系「ブーバーン」

最大CP 攻撃 防御 体力
2980 247 186 150

ブーバーの進化系であるブーバーンは、ほのおタイプの中で攻撃面に優れたポケモンとなるでしょう。

もし、第4世代が実装されれば、ほのおタイプとして優秀なアタッカーになるのではと思います。ブーバー好きは、イベント中にアメを集めて準備しておくことをオススメします。

ニューラの進化系「マニューラ」

最大CP 攻撃 防御 体力
2815 243 182 140

ニューラの進化系であるマニューラは、第7世代までの氷タイプの中でも2番目に高い攻撃力を持っています。

氷タイプでかつ攻撃力が優れているので、ドラゴンタイプの対策に活躍することでしょう!

イノムーの進化系「マンムー」

最大CP 攻撃 防御 体力
3289 243 157 220

イノムーの進化系であるマンムーは、7世代までの氷タイプの中で2番目に高い最大CPを誇っています。しかも伝説ポケモンを含んでの2番目で、伝説でないのに伝説並の強さを持っています!

ウリムーをスルーしてる人もいると思いますが、第4世代で化けるのでアメを大量に集めておきましょう!

また、マニューラと同様にドラゴンタイプ対策として活躍するポケモンとなるので、第4世代が実装されたらマンムーだらけになるかもしれません(笑

コメントする

サブコンテンツ