原作でのエスパータイプは、あまり強いとは言われていません。ポケモンGOでのエスパータイプはどうなのでしょうか。

原作ポケモンのエスパーは苦しい

ゴーストタイプが強く、あくタイプの技も強力…

原作では、ゲンガーがとても強く、他にもギルガルドやシャンデラ等の強力なゴーストタイプのポケモンが沢山登場しています。
それ以外にも、わざを4つ選択できる原作では「はたきおとす」や「ふいうち」などの、あくわざを覚えさせることが多くエスパータイプは種族値が高くないと活躍することがむずかしいです。

ポケモンGOでは問題なし!

苦手な相手が流行ってない。

エスパーの苦手なむしタイプやあくタイプのポケモンの代表として、ハッサムやバンギラス等強力なポケモンが居ますよね。
しかし、彼らにの当たり技基本的に「はがねわざ」や「いわわざ」などエスパーの苦手とするタイプではありません。(バンギラスの場合わざ1はかみつくの場合が多いですが…。)

更には、ゴースト最強のゲンガーもポケモンGOではあまり活躍できていないのでが現状なので、のエスパータイプは非常に快適な環境と言える今でしょう。
流行りのカイリキーなどにも耐性があることから、ナッシー等は安心してジムに設置することが出来ます。

まだまだ強くなるぞ!

エスパータイプから目が離せない!

第三世代の追加で、ラティオス、ラティアスやメタグロスなど、エスパータイプにCPの高いポケモン達が続々実装されます!
特にメタグロスは、第三世代でのバンギラスポジションと言えるので期待していいでしょう!

エスパーの苦手とするゴーストタイプの今後について知りたい方は、下記リンクをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ