出現率アップイベントはポケモンの価値を下げていた?
レアポケに対する出現率アップはどう思いますか?

出現率アップイベントによって価値が下がっていくのでは?

レアポケモンを惜しみもなく出現させてるよね

ここ最近続いている出現率アップイベントでは、レアポケモンを惜しみなく出現させてますよね。

例えば、水タイプはラプラス、岩イベントではプテラやヨーギラスと…

前まではレアポケモンの出現率アップといえば、ラプラスやカビゴンなど復興イベントのイメージが大きかったですよね。地域限定だったからこそ、まだレアポケの価値は保たれていたように思えますが、今ではレアポケを見つけたときの感動が薄くなってるのでは?

反対する人もいるが…

レアポケモンの出現率アップに反対するユーザーもいますが、初ゲットしたりと喜ぶユーザー数の方が断トツで割合が大きいことでしょう。

しかし、出現率アップすることで、遭遇しても喜べなくなったレアポケもいるのでは?実際にプテラを見ても、いらないと思うユーザーは増えています。

今後も価値が下がっていく?

ほのお・こおりタイプの出現率が上がる可能性

6月に氷・炎タイプの出現率アップイベントが開催されるのではと言われています。

レアポケモンが出現しすぎると、レアポケとしての意義が失われていくのではないでしょうか?氷タイプだとルージュラ・ラプラスの価値が、炎タイプだとウインディやリザードンの価値が下がっていきそうですね。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    じゃあイトマルとヤミカラスが沸くイベントでも提案したらいい

    +12

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    イベントないとつまらないもんね
    みんなが楽しめないと

    +19

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    またこれか...
    他人が何かを得たら自分が不幸になるという考え方止めようや。

    そんなものイベントがなくても寝ている間に全世界で何万人がアンノーンを手に入れてるんだよ。

    ほら、ほら、悔しいか?
    どうでもいいでしょそんなこと。
    自分の端末の中見て遊びなさいよ。
    見えもしない知りもしない他人に敵意むき出しとかもう頭おかしいよ。

    +20

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    出現率が上がろうがレアなものはレアだし価値云々って言う概念は無い
    ポッポ並みに湧こうがそこは変わらないし捕獲するかどうかは個人の自由
    それに出現率が上がれば育成も楽になるじゃないか

    +6

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    管理人さんのようなそんな考えの人は多分少数派じゃないのかな。。。要は自分が持ってるレアポケを他人が持たないでって事なんだろ?

    +6

    -1

    #6 匿名 [通報] 返信

    氷タイプアタッカーいないんですごくうれしい。
    今回のイベントで価値が下がるポケモンがいるとすれば
    ジム置きされてるカイリューじゃないかね?
    もっともジム改変でカイリュータワーも無くなるかもしれんが。

    +6

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    こんなひねくれた考えの人はそうそう居ないって…
    そもそもどんどんポケモン追加していく予定なんだから
    今までレアだったものが普通になる頃には新たなレアが生まれてるだけでしょ

    +4

    -1

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    イベントには全然文句ない。
    むしろ1番の問題はサーチ。
    はやく位置偽装とともにツブしてほしい。

    +0

    0

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ