pokenmongo_ottyan

海外の使用されていない教会がさかのジムに設定されていたとかwwwその教会に住んでいる人の温かいやり取りをご覧下さい!

古い教会に住んでるおっちゃん。最近変だと気付く。

※画像はイメージです。

知らぬ間に自宅がポケモンGOのジムになっていたブーンシェリダンさん。

ポケモンGOでは歴史的建造物や、わかりやすいモニュメントがポケストップになる場合がありますが。
使われていない、古い教会に住んでいる方は注意したほうがいいかもしれませんw

事の発端はこんな感じ

今は使われていない、古い教会に住んでいる男性の家がなんとポケモンGOのジムになっていた。

『ここ1週間ほど家の前に車がよく停まるなぁ。。外に人がいるなあ』と思っていたそうです。
それもそのはず。自分の家がポケモンGOのジムになっていたそうです。

車が家の前に止まり、人々が家の前に集まる毎日

訳:『20分間、車の後部座席にスマホを弄っている2人以上の子供を乗せてる車が駐車している時は、ジムの訪問者だと思うようにしている。』

でも結構重大な問題が

ドラッグの取引や、そのほかの犯罪が起こっていると近隣住民に思わせてしまったり、家の前に止まっている車が通行の妨げになったりと様々な問題を抱えてしまったそうです。
また、私有地に入ってくるプレイヤーも居たようで、中々困っているようでした。
米国などの多くの国では『不法侵入者に対して、正当防衛としての発砲をし相手を殺害してしまった。』等の事件もあったりするようなので海外でプレイする人は気をつけなければならないですね。

しかし割と・・・たのしんでる?

ジムリーダーとの出会い

訳:ブーンシェリダンさん『うぉほおおおお!!ジムリーダーと会ったぜ!良い男じゃねえか!』

ピジョットにブーンさんの名前をつける人もwww

訳:ブラッドさん『あなたのツイートを楽しんでます!こいつにあなたの名前を付けました!』

訳:ブーンシェリダンさん『これは以前の私の質問に対するベストアンサーのうちの一つです!』

ピジョットにブーンさんの名前がついています・・・(笑)

海外の反応


・ブーンさん、あなたは今まで会った中で一番クールな男よ。賞賛を送りたいわ
・ジーザス
・あなたのジム解説最高ね!
・彼こそ、ジムのマスターだ
・レモネードスタンドを設置して利益を得ましょう

ブーンさんのように自宅がジムになってしまった際の対処法は?

ナイアンティックに連絡すると削除してくれるかも!

自宅がジムやポケストップになった影響で身の危険を感じた、様々な理由で引っ越すこともできない等、生活に支障が出た場合、速やかにナイアンティックに連絡しましょう。左記のような場合に限り対応してくれるとソース元で書いてあるようです。
引用元

コメントする

サブコンテンツ