ナイアンティックの告知に地域毎のイベントを今より執り行うというものがありましたが、新しく確認された特別なポケストップは六本木と渋谷の2つのみ…これって…

地域に密着したイベントが行われる!

ナイアンティックの社員がリーク!

ナイアンティックのチーフマーケティングオフィサーであるMike Quigley氏がReal World Games(海外のゲームイベント)にて、ジムのアップデート、地域限定のイベント、ユーザー間の関係性について言及しました。

これによって今後、東北などで好評であった地域イベントがより積極的に行われると想定されます!

それに合わせて、謎のポケストップも発生!

リーク情報に合わせて、昨日のアップデートで渋谷と六本木で謎のポケストップが確認されています。

地域限定イベントと関わりがあるとも言われていますが、今のところポケストップが見つかっているのは東京のみです。

更に広がってしまうのか・・・地域格差・・・

田舎にも希望をください

ただでさえ、ポケモンの発生率やポケストップの数で不利を背負わされている田舎トレーナー達。
地域限定イベントでのみ、ゲットできるポケモン等が発生しそれが都会だった場合、かなりの不利を背負ってしまうことになりますよね。

新しいイベントや機能が追加されることは喜ばしいですが、住んでる場所によってゲームの有利不利が決定してしまう現状は、早目に見直す必要があると思います。
仮に東京でのみGETできるポケモンが実装された場合は、遠征するしか無いですね・・・。

コメントする

サブコンテンツ