もうじきジムのアップデートが開始します!
それに伴って、公式がジムの利用停止日を発表!

※ジムの閉鎖日程にて追記あり

ジムの閉鎖が始まっている!

ジムは現在準備中!

現在、予定通りジムのアップデートが開始され、ジムが閉鎖されました。ジムを触っても『ジムはまだ準備中です』というメッセージが表示され、ジムバトルを行えなくなっているので注意しましょう!

このアップデートが終了したら、ジムバトルは大きく変わるので変更内容をチェックしましょう!
また、アプデから数週間後にはレイドバトルも実装されます。

ジムの利用停止日が決定しました!

公式ツイッターが発表!

公式ツイッターが「20日に全ジムが利用停止する」と発表しました。

ジムの利用停止に伴い、新機能の追加などアップデートが行われる予定です。協力プレイが追加されるとのことですが、どのようにジムが変わるのでしょうか。

ジムに配置したポケモンが手元に戻ってくる

ジムが利用停止すると同時に、配置したポケモンが手元に戻ってきます。

そのため、利用停止する前に防衛ボーナスの取り忘れに注意してください。とくに何匹もジムに配置してるユーザーは注意しましょう!

閉鎖日が今夜に変更!

ジムのアップデートについて日本のツイッターが改めて、利用停止の告知を行いました。
その告知によると今夜ジムが遊べなくなるようです。
今夜と言うのが正確に何時のことなのかはわかっていないので、いつアプデ行われても良いようにしておきましょう!

ジムのアップデートについて

協力プレイが追加される!

ジムのアップデートが行われることで、協力プレイが実装される予定です。

みんなが協力して遊ぶことができる新機能ということで、レイドバトルではとの声が多いですが、ナイアンティックのことですから斜め上の新機能が追加されるかもしれません。

ジムの仕様が変わるのでは?

ジムのアップデートは、協力プレイ以外にジム仕様が変更される可能性があります。

散々言われてきましたが、ジムの仕様変更が行われることで、同じポケモンの配置に制限が掛かるのではと言われています。ジムのアップデートが実施されることで、ジムが良い方向に変わることを期待しています。

コメントする

サブコンテンツ