ほのお・こおりイベントが開催されると、新たなマグマッグ枠が誕生するのでは?
欲しいポケモンが全然湧かない可能性もあるよね…

新たなマグマッグ枠が誕生しそうなんだが…

マグマッグ枠について説明しよう!

前回のいわタイプ出現率アップイベントでは、岩タイプではないマグマッグが大量出現していました。大量出現していた理由として進化後のマグカルゴが岩タイプであることから出現率が上がったのではと考えられます。

つまりマグマッグ枠とは、進化後のタイプと抱き合わせで出現する進化前のポケモンを指します。

マグマッグ枠になりそうなポケモンは…

6月14日午前5時ごろから、氷・炎タイプ出現率アップイベントが開催されます。今回の氷・炎タイプで新たにマグマッグ枠として誕生しそうなのはシェルダーとパウワウです。

この2匹は水タイプなんですが、進化すると氷タイプを含むようになります。マグマッグのように抱き合わせで大量出現する可能性がありますよね。

しかし!マグマッグと大きな違いがある!

進化させるとジムに使うことが出来る点

マグマッグは炎タイプということもあり、進化後のマグカルゴもジムバトルでの需要がありません。しかし、シェルダーやパウワウは進化させると氷タイプが追加されるため、カイリュー対策に使うことが出来ます。

このジムで使えるか使えないかによって、マグマッグほどに出現してもウザいと感じるユーザーは少ないのではと思います。

マグマッグの再来があるかもしれませんが(笑

正々堂々と出現してきそう

マグマッグは炎タイプなので、前回の岩タイプと違って正々堂々と出現してきそうな気がします。

岩タイプイベントで満足しきったので、マグマッグの出現率は控えめでお願いしたいですね…

コメントする

サブコンテンツ