6月20日以降ジムバトルに大きな変更が入るとのことですが、今からやっておくべきことはあるでしょうか!

ジムバトルに変更が加えられる!

夏の大型アップデートでジムがリワーク!

ジムの大型アップデートでジムがリメイクされます。
どこまで大きく、変更されるかは現在不明ですが今ある情報の中から考えて行きましょう!

ジム戦の準備をしておく必要性はとても高い!

ナイアンティックのCMOの発言から、ナイアンティックが現在のジムバトルの達成感やバトルシステムそのものに大きな問題点を感じていることが伺えます。

大きな報酬や、ジム戦で勝利するために練習をする必要などが出てくる可能性が高いので、他ユーザーと比べより良いスタートダッシュを切るためジムバトルの準備は必要不可欠といえます。

何を準備しておくべきか

よりたくさんの種類の高CPポケモンを揃えよう!

今後、ジム防衛には同じ種類のポケモンを設置できなくなると言われています。より有利にジム防衛を行うため、沢山種類の高CPポケモンが必要になってくると言われています。
バンギラスやカイリュー等の人気ポケモンはすぐに設置されてしまう可能性があるので注意が必要です。

最強CPランキングから、作れそうなポケモンを探しておきましょう!

きずぐすりを大量に確保しよう!

変更されたジムバトルに慣れるために早い段階から練習を重ねることを推奨します。
前以上にプレイヤーの上手い下手がでるように調整された場合、沢山の練習が必要になります。その際にキズグスリがないと練習したくてもできなくなってしまいますよね!今のうちから沢山準備しておきましょう!

キズグスリが中々出ないと感じている人も居るようなので、積極的にポケストップに寄ったほうがいいかもしれませんね!

コメントする

サブコンテンツ