今後イベントやアップデートが行われるらしいけどジムのアプデをなぜイベントの無い期間にやるのか…

1周年記念でジムのアプデが行われる!

次回イベント終了後!

先日、公式より1周年記念イベントや今後のアプデについて情報が公開されました!
まず6/14~6/20まで炎タイプと氷タイプの出現率アップイベントが開催されます。

このイベントが終わった後に以前からずっと言われていたジムのアップデートが開始されます!
ジムに協力要素が追加されるようで、楽しみにしているトレーナーも多いのではないでしょうか?

期間中はジムバトルを遊ぶことができない!

このアップデート中は一時的にジムバトルを遊ぶことが出来なくなります。
一時的というのが1日で終わるのか、1週間以上続くのかメンテ期間については現在わかっていません。
長く遊べなくなるとしたら結構辛いものがあるのではないでしょうか?

イベントも無い、ジムバトルも遊べないなら何をすれば良いんだ!

イベント中ならまだポケモンゲットできたのに!

イベントが終わった後にメンテが始まるようですが、となるとその期間は何をすればいいのでしょうか?
ジムバトルできない、周りにはレアなポケモンいない…トレーナーのモチベーションに関わってくる気がします。

せめてイベント中なら炎と氷タイプのポケモンを捕まえるってことも出来たのですが…

何か別のイベントが来るのかな?

1周年記念イベントではまだまだ多くのイベントを用意しているようで、数ヶ月にかけてイベントが行われるとのことです。
イベント終了して次の日に直ぐ!って可能性は少なそうですが、メンテが長引いたりするなら別のイベント開催などもあるのかもしれませんね。

一番はジムのメンテ直ぐに終わって、新たなジムバトルを遊べるようになることだと思います。
ユーザーが楽しめるものに期待したいです!

コメントする

サブコンテンツ