イベントはヘルガーを作るのもあり?
おすすめ技構成を紹介!

イベントはヘルガー厳選もあり?

ほのお・こおりタイプ出現率アップ

6/14(水)午前5時ごろから1周年記念イベントが開催されます。期間中は、ほのお・こおりタイプの出現率が上がるので、ラプラスやルージュラなどを捕まえようと思ってる人が多いのではないでしょうか?

ヘルガーを育成する機会!

イベントが始まれば、ほのお・あくタイプのデルビル・ヘルガーも出現率アップすることでしょう。

ヘルガーは最大CP2493と平均的で、攻撃力が高いのでアタッカーとして使うことが出来ます。しかし、現状は炎タイプと相性が悪いポケモンがジムに配置されづらいため使われづらいです。ですが、カビゴン相手なら突破できるだけのポテンシャルはあるのでオススメです。

また、悪タイプ持ちなのでエスパー・ゴースト対策に使えるので、ミュウツー相手に使うことも出来るでしょう。

ヘルガーのおすすめ技構成について

炎?悪?どっちのタイプがいいのか

ヘルガーを厳選するのであれば、悪タイプわざで統一するのがオススメです。とくにゲージ技のイカサマが優秀で、噛み砕くと同じ威力でありながら、発動時間が2秒と早いので非常に強力です。

ほのおタイプはオススメしない

ヘルガーの覚える炎タイプ技は弱いため、ほのおのうずやオーバーヒートを覚えるリザードン・ブースターの劣化版になってしまいます。

そのため、ヘルガーを使うなら悪タイプ統一で使うことをオススメします!

コメントする

サブコンテンツ