同じ炎タイプのポケモンであるキュウコンとブースター、覚える技もあるがステータス面ではどの程度違いがあるのだろうか…

炎タイプ最強のブースターにどれだけ近づけるか!

両者のステータスや覚える技

キュウコンとブースターは同じ炎の単タイプで、最適技はどちらもほのおのうず・オーバーヒートです。
同じ技を覚えていたとして、ステータスにどこまで差があるのか見てみると、HPは7の差しかないのに対して最大CPが736も違います。
この差は現状のジムバトルをやる上ではかなりの差になってしまいます。

やはり炎タイプの最強はブースター一択ということでしょうか…

キュウコンって使い道ない?

ソーラービームで意外性を狙う?

キュウコンは炎タイプなのに、草タイプのソーラービームを覚えます。
意外性を狙うことはできますが、ソラビが弱点のポケモンの大半が炎タイプの弱点を付けるので戦うには相手の攻撃を避けながら戦うという技術が必要になりそうです。

イベントで狙う価値はあるのか!

6/14~6/20までの間、炎タイプと氷タイプのポケモンの出現率がアップします。
進化前のロコンと、キュウコンも出現率が上がりますがイベントで厳選する価値があるのかというと、かなり微妙です。
トレーニングとして使うならゲットしておきたい位です。

ただ、見た目が好きな人が多いのでとりあえずゲットする人は多そうです。

コメントする

サブコンテンツ