いわイベントでかなりの出現率を誇ったサイホーン!いわイベントでサイドンを作った人は本当に勝ち組だったのかもしれない…!

イベントが追い風すぎるサイドン!

いわ、こおり、ほのお全部に勝てる!

いわイベントに引き続き、こおり、ほのおタイプのイベントが開催された!
今後、ラプラスやウィンディなど出現率が低いが人気だったポケモン達をジムで見かけるようになるかもしれません。
そんな中、サイドンはその全てに有利に戦うことができますよね!

どんなわざ構成でも役立ってしまう!?

サイドンの得意なストーンエッジは、ほのお・こおりタイプに効果抜群!ラプラスやリザードンもあっという間に倒すことができるぞ!残念なことに、いわのタイプ一致技を覚えることはできないが、いわくだきとどろかけはほのお・こおりそれぞれに有利に立てる。特にどろかけは、タイプ一致で撃てるじめん技であり、バンギラスなどにも有効打になるぞ!じしんを覚えた場合も同様といえます。
仮にメガホーンを覚えてしまったとしても、今後ミュウツーが実装された際に効果ばつぐんの強力なむし技として機能するので、残しておいて損はないでしょう。

しかし、いわわざだけを狙うとなるとやはりそれなりに厳選は大変になりますね。

伝説を相手にするならゴローニャもオススメ!

わざ1もタイプ一致でうてる!

ゴローニャも高めのCPを持っている上に、DPSをの高い岩わざの「いわおとし」を覚えることが出来ます!
サイドンのわざ1は伝説の3鳥に効果今ひとつですが、ゴローニャは全て効果ばつぐんでダメージを与えることが出来るため、サイドン以上に役立つと思われます。

しかし、やはりCPの高さからジムの設置などに向くのはサイドンとなるでしょう。直近のジムバトルのアップデートを意識するならばサイドンを優先して育てたいですね!

 

コメントする

サブコンテンツ