ほのお・こおりイベントで一番優先すべきことってなんだろう。

ほのお・こおりタイプの出現率が増加中!

カイリュー対策にもってこい!

今回のイベントでは、ほのおタイプとこおりタイプの出現率がアップ!
普段中々ゲットできない、ラプラスやパルシェンをゲットできるチャンスです!カイリューの対策ポケモンとしてこおりタイプのポケモンは非常に貴重です。今まで持っていなかった方はこれを機に手に入れておきたいですよね!

しかし、あくまで氷タイプのポケモンは【カイリュー対策用】なので大量に厳選する等の必要性が非常に低いです。既に、揃えてしまっている人は今回のイベントで何をすればいいのでしょうか?

今回のイベントで一番したいことは経験値稼ぎ!

経験値稼ぎに専念しよう!

今回のイベントでは、ポケモンの捕獲時の経験値が3倍、たまご孵化時は5倍になります。
しあわせタマゴを使うことでさらに2倍のXPがゲットできます。

休日など時間がある時は、しあわせタマゴと孵化装置を駆使して、TL40を目指すといいでしょう!
イベントの期間は限られているので、できるだけ期間中に経験値を稼いでレベルを上げておきたいですね。

ほのおタイプの図鑑も埋めよう

ほのおタイプのレアリティは高め

ほのおタイプの御三家ポケモンは、一番出現率が低いとされています。その見た目から、リザードンやバクフーンは人気が高いので持っていない方や、厳選をしたい方はこのチャンスを逃さないようにしましょう!

ウィンディやブースターのレア度が高い!

ウィンディやブースターといったほのおタイプ最強ポケモンは、普段の野生での出現率が低いです。第三世代では、はがねタイプが強くなるのでその対策として厳選しておく価値はあるでしょう。
ブースターとウィンディの強さについては下記をご覧ください。

 

コメントする

サブコンテンツ