出現率アップイベントは対象タイプではないポケモンが一番湧いてるよね?
今後の出現率アップでも当てはまりそう…

タイプ別の出現率アップイベントが頻繁化

出現率アップといえばタイプ別である傾向に

ここ最近のイベントはタイプ別の出現率アップが行われる傾向にあります。

3月の水タイプから始まり、5月は草・岩タイプ、6月は開催中の炎・氷タイプと、ここ最近タイプ別の出現率アップイベントが多いですよね。

大量発生するのは対象外タイプになる?

対象タイプでないポケモンが出現する傾向にも

タイプ別の出現率アップイベントでありながら、対象タイプでないポケモンが出現する傾向にもなっています。

岩タイプイベントではマグマッグ、今回のイベントではシェルダーとパウワウと対象タイプでないポケモンが出現率アップしています。進化後に対象のタイプが加わるとはいえ、なんとも言えない気持ちになりますよね。

大量発生するポケモンは対象外タイプだよね

また、対象タイプでないポケモンがもっとも湧く傾向にもなりつつあります。岩タイプではマグマッグが大量に湧き、今回はシェルダーが大量に湧いています。

大量発生するのであれば、せめて対象タイプのポケモンにしてほしいと思う人は少なくないはずです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ルージュラ全くでないんですけど

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    進化先が対象タイプだからでしょw

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ