いわイベントで、いわタイプでも無いのにぶっちぎりで出現率トップだったあいつが今回は自重しているぞ。

マグマッグが居ない!

いわイベントで出尽くしたか…!

いわタイプの出現率アップイベントで大量発生していたマグマッグ!いわタイプでもないのに、マップ中を赤いなめくじが覆い尽くしていたので、もう見たくないトレーナーも多いのでは?
そんなマグマッグが今回のイベントでも大量発生するのでは…と心配していましたが、なんと今回は出現率アップ対象から外れているかのような湧きの悪さ!さすがに今回のイベントまでマグマッグだらけになっていたら非難殺到間違い無しだったでしょうね!

今回のイベントのレア度は下記をご覧ください。

そもそもほのおタイプ全部が邪魔説

マップがほのおタイプばっかり!

現在のポケモンGOで流行っているバンギラス、カイリュー、シャワーズ等のポケモンにほのおタイプは弱いです。多くの人が、今回の狙い目はこおりタイプとそれを集めることにより貰える「スキーヤーメダル」ですが、ほのおタイプのポケモンのせいで集めにくくなってしまっています。
いわタイプイベントで大量発生していたイシツブテやサイホーンは、進化すればCPも高く伝説のポケモン対策に集める人も多かったようですが、ほのおタイプは誰を捕まえてもあまり役に立たないことが現状です。

よって、今回のハズレポケモンはマグマッグのような一匹ではなく「ほのおタイプ全体」かもしれませんね・・・

ユーザーがほのおタイプとこおりタイプのどちらの方が欲しがっているかは、下記リンクから見ることができます!

 

コメントする

サブコンテンツ