出現率アップしてるポケモンの捕獲率を確認しよう!
出てきたポケモン全てを捕まえてるとボールが足りませんよね?

イベント中はゲットするポケモンを選別しよう!

ボールの節約に繋がるぞ

イベント期間中はポケモン捕獲時の経験値が3倍のため、出てきたポケモン全てを捕まえたくなりますよね。

ですが、それだとボールがすぐに枯渇してしまいますので、ゲットするポケモンを選別することでボールを無駄にせず、経験値を稼ぐことが出来ます。

どうやって選別すればいい?

イベント期間中に出現するポケモンの選別方法として、捕獲率を確認してゲットするかを判断しましょう。

捕獲率の低いポケモンにボールを何個も使うより、捕獲率の高いポケモンを狙って確実に捕まえる方が効率的に経験値を稼ぐことができますし、ボールを無駄にしないですみますよ!

出現率アップ中のポケモン捕獲率はコチラ!

※進化後も出現率アップしてますが、捕獲率が低いため記載してません。

ほのおタイプ一覧

こおりタイプ(水タイプ)一覧

ポケモン 捕獲率
パウワウのアイコン画像
パウワウ
50%
シェルダーのアイコン画像
シェルダー
50%
ルージュラのアイコン画像
ルージュラ
30%
ラプラスのアイコン画像
ラプラス
10%
ウリムーのアイコン画像
ウリムー
30%
ニューラのアイコン画像
ニューラ
20%

イベント中にオススメのポケモン!

シェルダーが狙い目!

シェルダーは他ポケモンと比べて大量出現捕獲率50%と高いのでボールを無駄にせず捕まえやすいポケモンです。

また、ほのおタイプでいうとポニータ、デルビル捕獲率40%と高いです。ですが、ポニータは捕獲率が高けれど、ボールを当てるのが難しいのであまりオススメしません。

コメントする

サブコンテンツ