原作では人気のあったバクフーンですが、ポケGOではジムバトルで使われることがほとんどありません。
どうして、バクフーンを選ぶユーザーが少ないのか紹介!

どうしてバクフーンは人気がないのか

覚える技に問題がある

バクフーンはリザードンと全く同じCP、種族値にも関わらず、リザードンと比べて人気がありません。リザードンと違う点といえば、ひこうタイプがあるかないかですが、それだけで差が出るとは考えにくいですよね。

どうして人気が無いのかは、覚える技に問題があり通常技が弱いという点でリザードンに比べてジムバトルで使われることほとんどありません。

他の炎タイプと比較して通常技が弱い

バクフーンは炎タイプ最強技のオーバーヒートを覚えるので、ゲージ技には問題がありません。しかし、通常技は「ひのこ」と炎タイプ技として弱いです。

どれくらい弱いかというと、新しく追加された「ほのおのうず」と比べて威力が4も低いのに、発動時間が0.1秒差しかありません。もっと「ひのこ」の発動時間が早ければ、バクフーンを使う選択肢があったと思います。

しかし炎タイプ最強も夢じゃない!

通常技さえ強くなれば化ける

バクフーンの通常技さえ強くなれば、炎タイプ最強も夢じゃありません。バクフーンがひのこではなく、ほのおのうずを覚えていれば、今でもアタッカーとして使う人が増えていたと思います。

また、御三家にしか覚えない特殊技があるので、その技が追加されれば一気に化ける可能性はあります。

イベント期間中は厳選しておくのもアリ!

イベント中は、ほのおタイプの出現率が上がってるのでバクフーン厳選のため、ヒノアラシを捕まえて準備しておくのもアリです。

また、バクフーンまで進化させるのではなく、新わざ追加を見越してマグマラシで止めておくのも作戦だと思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Flareon [通報] 返信

    ソラビ覚えた個体をジムに置いて弱点突きに来た水岩地面を返り討ちに出来るじゃん

    +3

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ