ジムのアップデート内容がついに公開されました。今回のアップデートでついにレイドバトルが実装されます!

ジムのアップデート内容

同じポケモンは1匹までしか置けなくなります。

今回のアップデートにより、ポケモンを配置できるスロットは常に6つ用意されるようになりました。攻撃側は配置されている順に倒していく必要があるようです。
また、同じポケモンを同じジムに複数配置することはできなくなりました。
これにより、カイリュータワーなどが作れなくなり、戦い方のバリエーションが増えるでしょう。

アイテムゲットが可能に!

ジムでも、ポケスポットと同様にアイテムの入手が可能になります。

ジムバッジが追加

ジムで戦ったり、アイテムを入手したりすると、そのジムのバッジを取得することが可能になります。
ジムバッジはそれぞれのジムの写真が入ったジムごとに一つ一つ違ったデザインになるようです。

ポケモンのモチベーションが下がる!

ジムに長時間同じポケモンを配置していたり、防衛側で負けたりするとポケモンのモチベーションが下がっていきます。下がってしまったモチベーションはきのみ(ベリー)で上げることができます。今回のジムのアップデートできのみの使い方が増えました。

レイドバトルがついに実装!

レイドバトルとは!?

近くにいるトレーナーと協力してジムやレイドボス(強力なポケモン)と戦うことができるレイドバトルがついに実装されます。

ボスポケモンが配置される!

ジムに巨大なたまごが配置されたらレイドバトルが始まる合図です。
たまごの上にカウントダウンが表示され、0になると巨大で強力なボスポケモンが出現します。
他のトレーナーと協力して、ボスポケモンを倒しましょう。

レイドバトルの報酬は?

レイドバトルでボスポケモンを倒すと、「ふしぎなアメ」「わざマシン」「金きんのズリのみ」などの報酬を手に入れることができます。
「ふしぎなアメ」は、どんなポケモンのアメとしても使うことができるアメです。「わざマシン」は、通常技・ゲージ技をランダムで覚えさせることができます。そして「金きんのズリのみ」ではポケモンの捕獲率を今まで以上に上げることができます。

レイドバトルには条件がある!?

レイドバトルには、参加人数制限時間制限が設けられるようです。参加できる人数は20人まで、そして時間は5分までになる模様です。

プライベートレイドバトルの実装も!?

友人とグループを作ることが可能に!

パスワード付きのプライベートレイドグループを作成することも可能になるようです。
友達を招待して、仲間同士で今までよりポケモンを楽しめるようになりますね!

いつから遊べるの?

今行われているジムのアップデート終了後、
数週間かけて随時レイドバトルが実装されていきます。

最初はオフィシャルパートナージムから実装がスタートし、徐々に世界中に拡大していく予定です。
また、レイドバトルに参加できるプレイヤーも、レベルの高いプレイヤーから徐々に利用が可能になっていくようです。

コメントする

サブコンテンツ