ジムバトルの大きな変更と、レイドバトルの実装が告知されました!ユーザーの反応はいかに!?

ジムバトルの仕様変更!レイドバトルの実装が決定!

ポケモンGOの遊び方が大きく変わる可能性!

ジムの大型アップデートと、レイドバトルの実装が公式から発表されました!
今までの、ポケモンGOのポケモン収集に加えて、戦闘面での楽しさが広がることでイベント外での楽しみが増えたり、今までにない楽しみ方ができるようになりそうですよね!

アップデートの内容について詳しく知りた方は下記リンクをご覧ください!

みんなの反応は!

ジムアップデートの準備が着々と進んでいく!

ジムのアップデートに合わせて一部のポケストップが、ジムへと変わっているようです!

ポケストップが減ったことに不満を持つ人も…

ポケストップが減ったことで不満を覚える人もいるようです。確かに、最近ポケモンの捕獲率低下がささやかれているので、モンスターボールの手に入る数が減ってしまうと困りますよね!
しかし、心配ご無用です!次のアップデートから、ジムからもポケストップのようにアイテムをゲット出来るようになります!更に何度も訪れたり、ジムに挑戦することでアイテムの出現量がアップすると言われています!

詳しくは、ジムのページを御覧ください!

レイドバトル、本当の敵は周りのユーザー?

確かに定員があると、弱いユーザーが参加しずらかったり、喧嘩の要因になる可能性もありますよね。

その他にも制限時間など、レイドバトルについて詳しく知りたい方は下記リンクを御覧ください!

わざマシンってなんだろう?原作をやってないと不安!

確かに原作をプレイしていないとイメージしにくいですよね!
しかし、ご安心ください。ポケモンGOでのわざマシンは原作とはまったくの別物となっているので、原作をしていないから不利ということは一切ありません!

今からポケモンGOのわざマシンについて詳しく知っちゃいましょう!

 

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    レイドに参加しても多分他の参加者の活躍なんて判らないだろうなぁ
    其の方が余計なイライラ感もしないし
    但しフィニッシュ時は参加ポケモン全員による形で画面に出れば盛り上がるかもw

    +5

    0

    #2 TL38 [通報] 返信

    カイリュー10タワーを更地にするのも飽きたし、いいタイミングだと個人的には思う。ただ偽装難民がまたジムの周囲に群がるだろうな。

    +3

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    まず配置順、各ジム1種1匹、6体のみだから複アカ達磨落しは以前ほど効果なくなる。位置偽装も配置しているジム憶えて置く必要があるからめんどくさくなるだろうね。
    ただレイドは位置偽装者暗躍しそうww。

    +0

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    まず事前準備として
    1)回復アイテムの確保。
    2)ジムメンテ用の各きのみの確保。
    3)配置用ポケモンのチョイス、育成。
    4)レイドバトル用ポケモンのチョイス、育成。
    5)アイテムボックスの拡張。
    6)ほしのすな、3)、4)対象のアメの確保だと認識しています。

    自分の場合、1)についてはすでに500ほど有りますし、きのみは少々足りません。アイテムボックスは先ほどMAX1000まで拡張。ほしのすなも650000有ります。ポケモンはCP調整終わってから一気に強化していきます。(ポケモンのチョイスは大体決まっています)

    +1

    -1

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ