現在、ジムバトルにおいて最強と言われているバンギラスが、その座を引きずり落とされるかも!?その理由とは!

現在のバンギラスが最強な理由

圧倒的ステータスとジムの仕様

現在のポケモンGOにおいてCPの重要性は非常に高いです。単純なステータスの高さももちろんですが、何より『防衛時に一番上に設置される恩恵』の大きさは非常に大きなものと言えるでしょう!
バンギラスは、現在実装されているポケモンの中で最もCPが高いので、他のポケモンよりもジムから退きにくいのです。

今後の変更は、足を引っ張ることばかり!

ジムの設置がCP順じゃなくなる

ジムの上に設置されるポケモンは設置順になります。CPの高さは関係なくなるので、今後のCPは純粋なステータス以外での機能をしません。

むしろ高CPはネガティブに働く

CPが高いほどポケモンのモチベーションは下がりやすくなると言われています。そうなれば、ジム防衛において大切なことは、『いかに低CPで高いパフォーマンスを発揮することができるか』となるのではないでしょうか?
バンギラスの強さの殆どはその高いステータスから来ているので、PCがバンギラスほど高くなく同等に活躍することのできるハピナスやギャラドスに注目が集まるかもしれません。
そうなった場合、弱点の多いバンギラスはむしろCPの高さが足を引っ張ることになるかもしれませんね。

依然アタッカーとしては最強

岩タイプのわざはカイリューやギャラドス等、流行りのポケモンに対して非常に有利なのでアタッカーとしては優秀なままでしょう!

ジムバトルの仕様変更について詳しく知りたい方は、下記リンクを参考にしてください!

 

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    CP調整の可能性もあるし、実際プレイしてみないとわからないけど弱点が多かったり、二重弱点持ちは防衛には向かないね。

    +7

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    バンギラスカイリューあたりが大幅に弱体化するとガチ勢のモチベが下がって過疎化が急速に進みそうやけどな

    +12

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    バンギラスはレイド要員として育てます。悩みどころはカイリュー。アメ400近くあるが育てるべきか放置するか。個体値98ミニリューいますが・・・。

    +8

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    エスパーやゴーストの  無効 を .5倍で実装するらしいですね。
    そうなると一気に防御力上位のキャラに躍り出ますし、それ対応の攻撃要因もまた活性化します。今までのようにせいぜい4種類バンカイハピカビのツマラナイ作業に比べたら随分と楽しくなると思います。

    ジムの滞在時間は短くなるでしょうが、タイミングによってはTL20の人とかでも全抜きできたりすると楽しそうですね。新しい人が増えてにぎわうなら、防衛側としてどんどんやられますよ。

    +9

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信

    時間の経過やバトルの結果でやる気度が下がるから今迄みたいにほったらかしだと直ぐにCPがさがっていく事になるね~
    これってCP下がってジムから帰ってきたらCPは元に戻っているよね
    まさかリカバリーするのにかけら系・クスリ系+木の実とかになるとか・・・

    +0

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    CP低くても活躍できるって考えるとハピナスは防衛に最適だな
    継続してハピナスに世話になりそうw

    +0

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    一応CP10ポケ確保しておくか・・・

    +0

    0

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ