現在、ジムバトルにおいて最強と言われているバンギラスが、その座を引きずり落とされるかも!?その理由とは!

現在のバンギラスが最強な理由

圧倒的ステータスとジムの仕様

現在のポケモンGOにおいてCPの重要性は非常に高いです。単純なステータスの高さももちろんですが、何より『防衛時に一番上に設置される恩恵』の大きさは非常に大きなものと言えるでしょう!
バンギラスは、現在実装されているポケモンの中で最もCPが高いので、他のポケモンよりもジムから退きにくいのです。

今後の変更は、足を引っ張ることばかり!

ジムの設置がCP順じゃなくなる

ジムの上に設置されるポケモンは設置順になります。CPの高さは関係なくなるので、今後のCPは純粋なステータス以外での機能をしません。

むしろ高CPはネガティブに働く

CPが高いほどポケモンのモチベーションは下がりやすくなると言われています。そうなれば、ジム防衛において大切なことは、『いかに低CPで高いパフォーマンスを発揮することができるか』となるのではないでしょうか?
バンギラスの強さの殆どはその高いステータスから来ているので、PCがバンギラスほど高くなく同等に活躍することのできるハピナスやギャラドスに注目が集まるかもしれません。
そうなった場合、弱点の多いバンギラスはむしろCPの高さが足を引っ張ることになるかもしれませんね。

依然アタッカーとしては最強

岩タイプのわざはカイリューやギャラドス等、流行りのポケモンに対して非常に有利なのでアタッカーとしては優秀なままでしょう!

ジムバトルの仕様変更について詳しく知りたい方は、下記リンクを参考にしてください!

 

コメントする

サブコンテンツ