ジムバトルの仕様変更に伴い、今後ジムバトルで重要になることを考察します!

今後のジムバトルで抑えたい点

まずはジムバトルの仕様変更を抑えよう

今回のジムバトルの仕様変更で注目するべき点は
・ポケモンの順番がCP順から設置順になる
・同じポケモンを設置できなくなる
・モチベーションによってCPが変動しCPの高いポケモンほどモチベーションの低下が激しい

の以上3点でしょう。他の変更点をしりたい下記リンクを参考にしてください!

仕様の変更でどう変わる?大切な2点を抑えよう

1.CPの重要性

前述の通り、CPが高ければ高いほど『モチベーションの消耗』は激しくなります。
そうなると>高CPのポケモンは常にきのみを与えなければそのパフォーマンスを維持しづらくなります。より低いCPで高いパフォーマンスを維持することができる」ことが粘り強くジムに居座る上で重要になります。

2.ジムの構成を考える

高CPのポケモンを置こうという意識がなくなり、今後前に設置されたポケモンと弱点の被らない「ジムとして理想的な構成」を求めやすくなりました。前に設置されたポケモンと弱点がかぶってしまうと、一匹のポケモンで一貫して2枚抜きされてしまう危険性が生まれます。
これによって、より弱点が少なく耐性の多いポケモンの重要性はとても高くなるでしょう。

これは、あくまでも現段階で発表されている情報から管理人が考察した攻略記事なので、もっとこんなことが大事になるよ!こういう考え方もあるよ!という方はぜひコメントをお願いします!

以上の点から考えだバンギラスの欠点は下記リンクを御覧ください!

コメントする

サブコンテンツ