海外の解析により、新しい情報が見つかった!
ジムの仕様だけでなく、使われるポケモンも変わりそうです。

アップデートで変わるのはジムだけじゃない?

ジム仕様が大幅変更!

アップデートによって、名声やトレーニング仕様が廃止されたりとジムの仕様が大きく変わります。

ジムの仕様が変わることで、これまで以上に多くのユーザーがジムバトルを楽しめるようになるのではと思います。それもアップデートによって新パラメーター「やる気」が追加されるからです。

ダメージ倍率も変更される?

海外の解析情報によると、タイプ相性のダメージ倍率が変更されるとのこと。

・タイプ一致 ×1.25→×1.2
・効果抜群 ×1.25→×1.4
・いまひとつ ×0.8→×0.714
・無効 ×0.8→×0.51

とダメージ倍率が変更されるみたいですね。ダメージ倍率が変わることで、いろんなポケモンが使われるのではないでしょうか?

詳しくはソース元をご覧ください。

今後のジムバトルはどう変わっていく?

活躍できるポケモンの幅が広がる!

ダメージ倍率が変更されることで、しっかり弱点を突けば色んなポケモンが活躍できるようになります。今まではタイプ一致と効果抜群のダメージ倍率が同じだったため、タイプ一致わざが重要視されてましたが、今後はハズレ技も有効活用できるかもしれません。

また、効果いまひとつや無効の倍率が下がるので、耐性を多くもつハッサムやハガネールなどのポケモンが使われやすくなると思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ハッサムとハガネールが注目されてるけど、キングドラも相当いいと思うのは私だけかな

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ