ボックス検索機能について紹介!
どんなワードで検索できるのかな?

ポケモンボックスの検索機能とは!

ボックス内のポケモンを探し出せる!

新しく追加されたポケモンボックスの検索機能ですが、ボックス内にいるポケモンを探しだすことができます。

ポケモン名前で検索することもできますし、ニックネームタイプで検索することもできます。検索方法が名前だけでないので便利な機能だと評判が良いです。

検索方法まとめ!

ポケモンの名前を入力

ポケモンの名前を入力することで、ポケモンを検索することができます。
例)フシギダネ→フシギダネが検索されます。

また、名前の前に「+」を付けることで、フシギダネだけでなくフシギダネの進化系統すべてが検索されます。
例)+フシギダネ→フシギダネ、フシギソウ、フシギバナが検索されます。

図鑑番号を入力

図鑑番号を入力して検索することもできます。
例)1→フシギダネ、149→カイリューが検索されます。

わざわざ図鑑番号で検索する人は少なそうですが(笑

ニックネームを入力

ポッポをぽっぽとポケモンの名前を変更してる場合でも、検索することができます。
例)ぽっぽ→ぽっぽと名前変更してるポッポが検索されます

こちらも図鑑番号と同じく、使うことが少ないと思います。

タイプを入力

タイプを入力することでも検索することができます。
例)ノーマル→ラッキー、プリン、カビゴンなどノーマルタイプが検索されます。

タイプ別に検索できるのは便利ですよね!

進化と入力

「進化」と入力することでも検索することができます。
この場合、現在、進化できるポケモンが検索されます。

どのポケモンが今進化できるのか確認するために使えるので、便利ではないでしょうか?また、進化マラソンするときに役立ちます。

CPやHPを入力

CPやHPでもポケモンを検索することができます。CPやHPで検索する場合、範囲を決めることができます。
例)CP1000-2000と入力すれば、CP1000から2000のポケモンが検索されます。

範囲を決めて検索することができるので、こちらの検索方法も便利だと思います。

複数検索することも可能!

検索するワードの間に「,」を入力することで、複数検索することができます。
例)ノーマル,CP400-800と入力すれば、ノーマルタイプ+該当CPのポケモンが検索されます。

ノーマルタイプかつCP400~800という検索方法ではないので注意。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ジム始まったな

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    ジムが解禁になったぞ~管理人さ~ん
    取り敢えず置いたり攻めたりしてみたが
    他色ジムを攻めるのは今回から面倒になったね
    2匹しかいないところでも約5回位
    CP差とかも絡んでくるかも(実証断念もう色々と暑いからw)
    ジム戦自体は今一カクツキが目立った感じ(HPが減ったり増えたり?)
    木の実は全種類あげる事が可能
    多分だが連続投与は効果が鈍る?かも
    高CPはやる気度の下がり(時間経過)が結構キツイ感じほっとくと1日も持たない
    木の実の餌やりメダルが登場(金にするには1000個投与が必要)
    ジムバッジ関係ではリストを開くとワールドマップに(世界中のジムバッジを集めろと?)
    バッジ育成は他色ジムを自色ジムにするのが上がり方が大きい

    取り敢えずはこんな感じかな

    +0

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    通勤、通学トレーナーがさっそく置いてる様でなにより (藁
    にしても、ハピナスのハートの色が落ちねぇ・・
    やっぱ強ぇ・・

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ