ポケコインの入手方法が変わりました!
今までより入手しやすくなったのでしょうか?

ポケコインの入手方法が変わった!

何匹もジムに配置する必要がなくなる?

これまでは、ジムに配置してるポケモンの数に応じてポケコインを入手することが出来てましたが、ジムの仕様が変わることで、ポケコインの入手方法が変わりました!

ジムのアップデート後は防衛に配置したポケモンが戻ってきたときにポケコインを獲得できる仕様になります。戻ってきたポケモンがどれだけ防衛していたのかその時間によってポケコインの入手量が変わります。

さらに、1日最大50ポケコインまでしか取得できないように変わり、ほしのすなも取得できなくなりました。

ポケコインの入手難易度アップ!

ポケコインの獲得枚数が1桁ごとに…

これまではジムに1匹配置する事で10ポケコイン獲得できましたが、入手方法が変わったことで10分で1ポケコインに変わりました。また、10分も持たずにジムから帰ってくるとポケコインが貰えない場合もあるようです。
防衛ボーナスでポケコインを稼ぐのは難しくなったといえるでしょう。
詳しくは下記をご覧ください。

滞在時間が重要!

ポケコインを稼ぐには防衛時間が重要です。
1匹で最大8時間20分防衛で50ポケコインがもらえます。
きのみをあげたりして防衛時間を伸ばすようにしましょう!

ポケコインの情報を募集中!

倒した数や防衛時間、きのみの数でポケコインの入手量が変わってくると思います。

まだまだ入手量の増減について詳しくは分かってませんので、皆さんで情報を共有しましょう!

コメント

  1. 匿名 より:

    沢山のジムにポケモンを配置しても最初のポケモンしか
    ポケコインがもらえなかった。

コメントする

サブコンテンツ