ジムバトルの仕様変更でポケモンにきのみをあげられるようになりましたが、気をつけないと貴重なアイテムを使ってしまうようです。

ジムアプデでやる気要素追加!

きのみをあげてやる気をアップさせよう!

ジムのアップデートが終わり、ポケモンたちに新たにやる気の要素が追加されました!
やる気は時間経過や、ポケモンのバトルで負けると下がっていきます。

このやる気を下げないためにはポケモンたちにきのみを上げてやる気をアップさせる必要があります。

一番性能の良い実が選ばれる!

ポケモンにあげられる木の実は現在4種類あります!
3種類の上昇率は変わらないので、特に意味はないのですが『きんのズリのみ』だけはポケモンのやる気を一気に最大まであげてくれます!

きのみをポケモンにあげる時に、このきんのズリのみが一番最初に選択されます。
なので、きのみを選びなおさないと間違えてきんのズリのみを使ってしまうかもしれません。

運営は誤タップを狙ってる?

以前からユーザーが間違って使うような仕様がある…

ポケモンGOは以前からユーザーが間違ってアイテムを使ってしまいそうな仕様がいくつかあります。
あえて誤タップを狙っているのではないか?とも言われていましたが、今回のきんのズリのみも貴重な実を消費させようとしているのかもしれません…

間違えて使わないように気をつけましょう!

コメントする

サブコンテンツ